フラッシュモブ写真1 フラッシュモブ写真2
フラッシュモブ写真3
フラッシュモブ写真4
フラッシュモブ写真5 フラッシュモブ写真6
フラッシュモブ写真7 フラッシュモブ写真8
フラッシュモブ写真9
フラッシュモブ写真10
フラッシュモブ写真11
フラッシュモブ写真12
フラッシュモブ写真13 フラッシュモブ写真14
フラッシュモブ写真15 フラッシュモブ写真16
フラッシュモブ写真17
フラッシュモブ写真18
フラッシュモブ写真19
フラッシュモブ写真20
←Back

『グレイテストショーマン』の

ショーを見に来たはずが…

プロポーズ!?

こんにちは!
今年は猛暑が続き暑い夏になりましたね!
最近は気温の低く本格的な冬がはじまりつつありますが、みなさん体調崩してないですか?
今回は広報部村田がブログを担当します!

さてさて、今回は9月2日に行われたプロポーズフラッシュモブ(※以下「モブ」)、通称「Tiaモブ」についてお話したいと思います!

概要

・実施日:2018年9月2日
・依頼者様:尚人さん(彼氏さん)
・ターゲット様:京香さん(彼女さん)
・会場:渋谷ユーロライブ

名前の由来

まずなぜこのモブの名前が「Tiaモブ」なのか…?
それは実にたくさんの意味がこめられているのです!

イタリア語で愛してるは『Tiamo』
お二人とも先生なので『Teacher』
お二人はよくお揃いの『Tシャツ』を着る
尚斗さんの苗字は『Takahashi』
今回モチーフにした映画は『greatesT showman』…

こじつけだとか言わないでね!

プロジェクトは5月22日、依頼者尚斗さんから「プロポーズを盛り上げてほしい」というご依頼を頂いたところから始まりました。

さっそく本番の様子を見ていきましょう!

当日の様子

設定は、ターゲット京香さんのご友人であるもとこさんのご友人のショーを見に来たというものです!

フラッシュモブの様子

映画の上映が始まり、途中から舞台に演者が登場し踊りだしました。かっこいいですね〜

フラッシュモブの様子

2曲目が始まりました。1曲目とは違う、しっとりとした雰囲気です!
すると突然!!

フラッシュモブの様子

座席に座っていたお客さんが立ち上がり通路や舞台で踊り始めました!
そのまま3曲目!

フラッシュモブの様子

指をさされたお客さんが一気に立ち上がり、一斉に踊りだすと同時に、京香さんは舞台の上へ。

ご友人のみなさんは1列目で踊ってくださいました!
京香さん、とっても良い表情してますね!

ご友人さん、お客さんに扮したモブメンバーが指をさした先には……尚斗さんが!

フラッシュモブの様子

ご友人さん+尚斗さんパート、そして尚斗さんのソロパートに続きます。

フラッシュモブの様子

曲が終わると、スクリーンに1本の2人の思い出を映した映像が流れます。

フラッシュモブの様子

正装した尚斗さんがステージに登場し、感動のプロポーズ。
京香さん笑顔で「お願いします」と承諾し、プロポーズ成功!

その後全員での写真を撮ろうした瞬間暗転!
スクリーンに最初のミーティングからモブ完成までのメイキング映像が流れます!
尚斗さんもここまでの流れは知っていたのですが…
なんとご友人さんからのサプライズでメイキング映像の後にプロポーズ成功おめでとう動画とウェディングボードのお披露目をサプライズで行いました!

フラッシュモブの様子

感動盛りだくさんの今回のモブ、感極まるシーンがたくさんありました。
尚斗さん、京香さん末永くお幸せに!

筆者の感想

私自身、今回のモブを通して、フラッシュモブはただその場にいた人を驚かせたり笑顔にするだけじゃないと認識させられました。
フラッシュモブはある人の想いを言葉だけではなく、パフォーマンスで、表情で、より強く相手に伝えることができるものなんだと感じました!

ご拝読ありがとうございました。

←Back

Contact

ご依頼・お問い合わせはこちらから